初校

 ……校正しとけヴォケ!とばかりに本業のゲラが届いたけど、読み返す気力があるとでも思うてか!!
 ……実際読み返してもやっちまった感しかねえんだつくづく……orz
 やっぱ好きなことを仕事にするのは大変だわ、と。

きくたけ:よく“趣味や好きなことは仕事にしない方がいい”なんて言いますが。
Oはた:言いますな
きくたけ:あれは……ウソだ!!
Oはた:言い切ったッ!
きくたけ:ただちょっと死ぬほど苦しくて、死にたい、でも死ねないという目にあうだけだ。
Oはた:だめじゃないですか。
きくたけ:好きなことでメシを食おうというんだから、少しくらい苦しい目にあうのは当たり前だろう。
Oはた:おお、なるほど。


P.277

……しっかしリプレイ本編より空砦予告マンガとこの一連の流れの方が記憶に残ってるって……w。