大阪に限った話じゃないよな〜w

「悪評地区」、京都府大准教授が大阪府大・市大を中傷
http://osaka.yomiuri.co.jp/news/20080125p201.htm

 京都人的発想として「洛外*1はみな似たようなもんやがなw」という凄まじい達観もできないではないw。K大、R大だって例外じゃないさ。周辺の寂しさ考えればD大だってけっこうなもんだし。
 (げふん)とか(げふん)とか、古い京都人の情報で「市内の人間なら避けるべき学校」という不文律めいた物はあるしね。


 だいたい大阪南部ってのはそういう目で見られてるなんて今に始まった話じゃないわけで、「和泉ナンバー」なんてその代表格じゃん。地域行政、警察行政の怠慢のとばっちり被った大学にゃ気の毒だが、さほど間違った指摘じゃないね。
 実際のところ中百舌鳥界隈の寂しさは異常。近大や関大のように商店街があるわけでなく、駅前もかなり寂しいし、見通しの非常に悪いスプロールの住宅地の中を延々歩いていかなければならず、構内でもうっかり道を間違えるとまるで人気がない畑や原っぱに出てしまう。

*1:最近洛中の南限が四条か五条くらいになってる気がしてきてるがw。