お偉いさんだけがタクシーを使うと思うな。

東京のタクシー運賃値上げ 風向きを味方にした国交省 
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/071005/plc0710051901007-n1.htm

 庶民がタクシーを使う時ってのは、基本的にそもそもバスがないとか、バス停まで出てバスに乗ってさらにバス停から目的地まで歩ける状態にない時。
 後者を端的に言えば老人を伴っている場合と、子どもが病気になって病院へ走る場合。
 介護・育児で莫大な出費を抱えている庶民を「格差を理由」にして、移動段階からさらに苦しめるのが創価学会民主党のやり方らしい。
 客に乗れるヤツと乗れないヤツの格差を付けた世界が繁栄に転じると考えているならとんだお花畑だな。


 はっきり言っておくが俺は当時京都地裁の某裁判官に全面的に同意する。駅前の送迎マイカーに暴言吐きまくる連中、ロータリーでのバス運行を阻害する連中、公道を自分たちのもんだと思い上がって一車線まるまる塞ぎやがる連中、道を譲られるのが当然だと思ってやがる連中、観光客だと思って平気で遠回りする連中、規制緩和だかしらねえが、カスの方が圧倒的に多いじゃねえか。だから利用されないってことを理解しろm9(^Д^)