偽善ではない、グッズだ。

イラク広報キャンペーン 「ブルーリング」について
http://www.mod.go.jp/asdf/info/newsbox/news070713.htm

以前、偽善的というかほとんど詐欺みたいなやり方で騒ぎになったホワイトバンドとか、地方住民の信仰を踏みにじったテロリストの伊田が参加してたレインボーバンドとか、リストバンド系にはなにかと胡散臭さが付き物で、イベントの配布物にもそういうイメージががつきまとうのだが、製品に政治的意図があるものを知った上でファッションとして、グッズとして買うことまで否定しようとは思わない。


小松で「グッズとして」ブルーリング買ってきたって話なんだけどなw。正直「Peaceの文字」が気にいらん*1が、デザインは悪くないw。
……とはいえ、俺はこういうバンド使うことなんて滅多にないわけだがw

*1:政治云々じゃなく装飾される言葉としては安易なので気に入らない