祭りの終わり(何

“文学少女”と慟哭の巡礼者 (ファミ通文庫)

“文学少女”と慟哭の巡礼者 (ファミ通文庫)

落ち着いてしまったなあ……あーあ。

ヤンデレ大全 (INFOREST MOOK Animeted Angels MANIA)

ヤンデレ大全 (INFOREST MOOK Animeted Angels MANIA)

対象は邪悪・依存・狂気(もちろん「こちら側」の人間にとっては、文中の「正気・狂気度」なんて目安どころか理解が違ってるようにしか見えないが)をも包含する最広義。大全と言うほど各項目各キャラ充実しているわけではなく、かといってメイドさん大全ほど三次元批判(過去ログ見ればわかるように論点的にも非常に暴れやすい領域なのに)やコラムは充実していない。ファンブックというにも物足りないし、ずぶの素人向けポータルと言っても過言ではない。


要するに、「SAN値が半分以上残ってる人向け」だってことかな。
目安として楓が空鍋かき回すより前から「こちら側」にいる人間は、「『腐り姫』? なにそれ?」といったように、入手困難なエロゲの概要を知るとか資料目的にしかなりそうにない。



ああ、そういえば『笑う標的』が載ってるのは懐かしかったねえw