RSEニコ動

 ついでなのでRS関係のニコニコ動画を貼ってみる。布教用。

 『RaidersSphere3rd』に同梱されている『RaidersSphereEditor』は、以前も書いたように、「レシプロの速度域+低空格闘戦+あまり広くない戦場」という基本ラインを外さない限り、使用モデルや配置の工夫次第で汎用フライトシューティングエンジンとして使用可能という極めて革新的な同人ソフトウェアである。RSの二次創作的的な遊び方はもちろん、ユニットリストとシナリオを作成すればまったく違った世界観での物語も作ることができる。


モデルが作れればこんなこともできるし、

【ニコニコ動画】Raiders Sphere 3rd Mission04aリプレイ with こいつ

動作スクリプトを書けばプロペラの回転やダメージによる煙も表現可能である。他にイベントでの可変翼動作という実例もある。これらスクリプトの小技はチャージショットや加速装置、旋回補助などプレイ上の特殊なギミックにも使われる。

【ニコニコ動画】Raiders Sphere Other missions収録 RaidersSphere1945 ステージ4リプレイ

オンライン対戦も盛んであり、オンライン協力ミッションへの志向もある。ニコ動には先日行われたオンライン協力ミッション実験の動画も投稿されている。

【ニコニコ動画】RaidersSphereオンラインバトル レイチェルボイス付

 いやまあRSO2の集結状況がなんか寂しいなってことなんですけどね。
 動画見て面白いと思ったらRS3買って参加名乗りあげてくださいなw。