そういえばまだ登録してなかったかw

SHORT CIRCUIT II(DVD付)

SHORT CIRCUIT II(DVD付)

 以前

思えばエロゲ電波ソングってのは、いかにして「狩る」か、「待ち伏せる」かって歌詞なわけで、その目的は結局のところ二次元人が忌み嫌う、三次元の「寄生虫」の理論や、「利権要求フェミナチ」の理論と大して変わらない、またかなりの部分を共有する。着飾ってみたり口紅塗ってみたり絶対離さないだったり。
http://d.hatena.ne.jp/Kadzuki/20060219#p1

こんなことを書いていたわけだけども、私が「Princess Brave!」にいまいちノリ切れないのも同じく。「天使に勝るあどけなさ 剣士に負けぬ剣捌き」てなトンでもない自意識で目標のロックオンもしないでさまよい出て、それでもなお「ロマンス夢見てまだまだ旅は続く」ってなんだよと。それなんて負(略)。「振り返れど城は遥か」……そりゃそうだ*1


 「青春ロケット」を目的に買ってきたが、やっぱコンピアルバムがだんだんつまらなくなってきてる。「verge」くらいまではハードトランス系があって、バラードも充実してた。「disintegrate」の元祖なのはも良かった。ただ、どうも今の主流を占める中途半端なテンポの電波ソングはちょっと物足りない。というか今の俺だとANIMのボーカルコレクションの方がツボに入るかもしれんww。中速帯は戯画作品くらいの歌詞が許容限度だな。

*1:ラブソングと読むのをやめて元長ゲー的な読みをすれば「入院患者」的には笑えるようで笑えないがなw