夜闇の魔法使い

石田ヒロユキ画集 フライング・カラーズ

石田ヒロユキ画集 フライング・カラーズ

さすがにエルジェネ時代のイラストは収録されてないか……。
あかりんとベル様多数でそれなりに満足。


ああ、ナイトウィザードも第二版ですか、と。
初版1回しか使ってないぜ!w
S=F/Adもダブルクロスブレカナも、1回も使わないまま改訂されたことを考えれば、俺の手持ちの中ではナイトウィザードは幸福な方かもしれない。
S=F箱版は酷使したんだけどなw。



 修羅スレが一時的に卓ゲ板になりかかっていた時に深淵推してたの実は俺だったり。深淵は「(寿命使って)ファンブル買える」「運命と魔族の策謀でGMがフラグ立て放題」という実に修羅場演出しやすいTRPGなので、主人公虐めにも向いてる。
 スタンダードRPGも気になってはいるんだが、スタンダード上でバランスとれるようなテストプレイ環境があるなら、縛りのない完全オリジナルをやった方がインパクトもあるだろうし、縛りのあることを前提にするなら既存のTRPGをデータだけ改変して使った方がコンベンション等でも取り回しはしやすいと思う。
 余力が在ればちょっといじってみようかなと思わなくもないがw。