そして積み込む・他

クジラのソラ〈03〉 (富士見ファンタジア文庫)

クジラのソラ〈03〉 (富士見ファンタジア文庫)

買ってきてから、「クジラのソラ」は2巻も積んでいることを思い出す。完全に絵師買いスタートで1巻読んで割といけるとは思ったものの、優先順位低いまま2巻以後積み込み。
レギオスはどうやら仕込みの巻。まあ本妻(w)降臨の助走ってとこか。



辺野古反戦平和運動で殺人未遂を行ってよいのか?
http://obiekt.seesaa.net/article/42261087.html

 そういえば最近ここ絡みのメールがきませんなw。
 ここまで明白な殺人未遂は「越えてはいけない一線」。テロリストはさっさと運動から排除することをお薦めします。夏休みの廃工場にロマンを感じた人間としては、せめて自浄作用が働いていることくらいは信じたい。まあ自作自演説貫徹するならそれもまた選択でしょうが……。


 しかし、このような事実の積み重ねが、「抵抗という隠れ蓑の元で掠奪や暴行など限度を超えた積極的加害を平気で行うだろう(しかもその加害は支配者ではなく女性や子どものような物理的弱者かつ非当事者にしか向かない!)」ことへの「高度の蓋然性」に変質し、反体制全般への恐怖と敵意の原因となっていることになぜ気付かないのやら。この有様ではどのみち対立招くし「『王様』が変わっただけでした」てことにしかならん。

Pumpkin Scissors(7) (KCデラックス)

Pumpkin Scissors(7) (KCデラックス)