これだから織機屋あがりはw

 いつかはS130ZかRSターボなんて思っていた時期がありました……今じゃ乗りたいと思う車が存在すらしねえ。

“若者、車離れ” 日本国内で車売れない…トヨタ、本気でアイデア募集
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/975891.html

・客層にカネがない
・手軽な車が存在しない
・そもそも路上にDQNが多すぎて安全に運転できる環境にない



 俺みたいな独身主義者にとってはそもそもでかい車なんて乗りたいとも思わない。俺と荷物だけ積めればいいw。抱き枕は積まないw。でもそうなると自動車よりもクロスバイクが欲しくなる。
 まあ「やりたいゲームがないからPS3買わない」理論で免許取る気にならないやつが増えればそれはそれで面白いと思うが、普通免許もないと就職出来ねえとかいろいろあるからなあw。


 そんなことはさておき、ライトスポーツ復活は待望論だよなあと思う。かといってロードスターみたいに大型化、高価格化しても意味がない。ミラージュアスティとか、初代MR2とか、1600クラスが復活してくれればなあ、と。暴走行為がどうこうっていうんなら別に高出力じゃなくてもいい。
 ぶっちゃけたはなしをするとだな、「ハチゴーっぽいの作ったら意外に売れるんじゃないか?」と俺は考えるわけだ。2ドア2シーター低車高の四角い車ってだけでそれなりに食い付くと思うんだよな。エンジンは燃費重視、足回りスカスカのオッサンカーでも、ダンゴムシかスライムかってなヴィッツよりはいけてそうだと……w。