そろそろ告知、ところによりフカシ

 RSEのミッション製作について、設定等をテキストに打ち込み始めたのを機会にカテゴリ分け。完成が不確実とはいえ、他の製作者さんのところを見て、ある程度出しておいた方が「かぶる」心配しなくていいのかな、と思ったのもあります。以前

THS外伝とかも考えてはいたけれど、とりあえず冬向けに考えているのはADVスクリプトの使用による新作。素案は二本、一本は某webラジオに触発された船モノ、もう一本はRSOロボ使用モノ(ここで書いて自分にプレッシャーかけておこうw)。どっちを採用するかはシナリオの完成形次第。

……とか書いていたけど、船モノに確定、ロボを回避。


RS3とは繋がらないエイリアン戦を予定。
実はRaidersの「使い方」「特性」にこだわる点は前作制作中の「もやもや」と共通していて、Raiders(+ホバー)ってテロリストやゲリコマはもちろん海賊にも便利だよな、と思ったのです。もちろんそれを追う側も。


はい、つまり航空巡洋艦にRaiders積み込んで海賊狩り稼業」。いやーアホだな我ながら。あとA/BエクストリームASTRAYも少し入ってるかな。


コンセプトは

聖海のサンドリオン (コバルト文庫)

聖海のサンドリオン (コバルト文庫)

……だったはずだが一致してるのはハンター稼業ってだけな上にシナリオ的には海賊でもいけることに気付く……orz