さて、聞きたいことがあるんだが。

「施設は自由なくてイヤ!」 ホームレスと支援団体、人間の鎖などで抵抗…長居公園・テント強制撤去終了
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/914647.html

35 名前:名無しさん@七周年[] 投稿日:2007/02/05(月) 18:58:00 id:BltLfqCr0
>関西の若手研究者有志約250人が
>「自立支援の充実をすべき時期なのに強制撤去するのは強権的」と反対声明を出していた。

だったらお前んちで引き取ってやれよw

さて、西の端の研究室の諸君にひとつ聞きたいことがある。
また行ってたのか?w
「警官隊ともみあう浮浪者」として某新聞を飾り、極東板でヲチャに写真を晒され、今度は「若手研究者」として記事に登場しているのは、行っていたのだとしたらある意味ランクアップなのかもしれないが、見ている側からしたら写真がないので物足りないぞごるぁ。


ただね、関西のホームレスは秩序というか自浄作用がなってないと俺は思う。上野公園にもものすごい量のホームレスがいるわけだけど、花見シーズンとか炊き出しとかの際の統率力と慎ましさはコミケと比較しても張るんじゃないかとさえ思う。彼らは花見シーズンはトラブルを避けて移動するらしいが、関西はそれさえしない。あまりにごねすぎ、傍若無人すぎるというのが俺の印象。京都駅周りなんか平然と歩道で寝てるやついるし。「市民」を騙るならもう少し「周辺住民との」折り合いだけでもつけるべき。