なんかあったようですな。

某所の行列騒ぎ。
そういえば二日目西館特撮エリアにも「***一派には売らない」とちゃんと明記したところがあったっけ。ズバッカーのPOP立ててたところ。SF周りはなかなかに過激だw。


で。
俺は基本が法律方面なので罪刑法定とか事後法とか適性手続とかいろいろ思うことはあるけど、まあ基本二日目東小説・創作と三日目西館にしか用がないシナリオ派からすればわりとどうでもいい話。「天いな」は好きだが、だからといって絵の信者というわけではないし。両者の絵を比較すると「上部の髪のボリュームが多すぎる方」(←わかれw)は好みじゃないってだけの話。


ただ、やはり非信者からは(経緯とは無関係に)「物理的かつ明白に問題を起こしているのはどちらなのか」という視線を招く。深入りしてるオタでなければ「(数年前の)将棋倒しは知っていても、(二次元が氾濫した現状での)トレスは知らない」という類型だってあり得るわけだ。
なんていうかな、騒音おばさんについて「騒音オバサンになる経緯や、それに至るまでの周囲の住人の行為」にはほとんど目が向けられなかったのと同じような感じ。
島にも多くのプロが潜伏していて、大量の行列ができている現状(というかアメリカン拳法の行列で原画集完売に敗れた俺)から見れば、壁から一つや二つ消えても大勢にはなんら影響を与えない場所だよなということも思うわけで、却って状況を悪化させてどうするよと。それもよりにもよって、(俺は米澤代表に恨みがあるわけじゃないが)「準備会が思い切ったことをするなら今か喪明け(?)しかない」という動乱前夜の状況で……。

なんにせよ次回が楽しみですな。いろんな意味で。