あうと! せーふ!

カラオケで歌ってもセーフなアニソンは?
http://guideline.livedoor.biz/archives/50773521.html

idolinglifeさんより
http://homepage2.nifty.com/kugo/

声が出るときはGLAYの「RAIN」で押しきっていた頃が懐かしい。あと「DALK HALF」。
そういや去年は
http://d.hatena.ne.jp/Kadzuki/20051228#p2
こんなものを書いていたわけだが、この中にも明白にアウトなのは山ほどw。
「ネタとして」は無しだと余計に。

画像さえ出なければ高橋ひろ。しかしたいてい画像が出るというトラップ。しかも同年代女性陣にはバレバレの諸刃の剣。同じように危険なのが「invoke」と「ignited」w。

「Imaginity Affair」とか「innocent starter*1とか、一人称が「ぼく」だと女性ボーカルでも手を出しやすいかな。野太い声で女性歌詞歌うと(基本的に)ネタになるしな……。


夏に仕事場で誘われたときは、スナック仕様のUGAだったため非直球アニソン皆無で困り果てた末に「仮面ライダーBLACK RX」「太陽がまた輝くとき」「Take Me Higher」。これも上司がネタに走った結果の「解禁」状況ゆえであって、最近の管理職は「オタソング」を手持ちに入れておかないと行けなくなるんじゃないかと思ったり思わなかったり。
そういえば以前、ヤンマーニ男というのが(以下略

*1:ETERNAL BLAZE」は歌詞がアニソンしすぎてるので回避推奨。