ぶははw。

この日記を「戦争」で絞り込むとサヨクネタや特亜ネタよりもエロゲネタ恋愛ネタの方が無駄に多かったw。

オタ化する前、二次元を知る前の中学時代でさえ生物学・解剖学的な興味しか持てなかった俺にとって、恋愛に対する階級闘争的な視角はまったく理解できない。だから再分配的な発想も富の独占的発想もしないし、リアルの自身において全否定することにも問題がない。「動員」という「邪魔」をするから反発する。それだけ。


「恋愛=戦争」視角は基本的にロマンスカルチャーをより楽しむための視角に過ぎない。動員構造それ自体の批判文法を反戦サヨクからそのまま引っ張ってくるという効果は副産物でしかない。使ってる本人がビックリするくらいリアルに応用が利いてしまうのが難点。その「応用が利くリアル」には当該個人の「銃を手にする理由」も含まれてしまう……ミリタリーカルチャーを否定できない俺にはここが限界になる。「それでも銃を取るな」と「他人に」言うお花畑には俺は同意できない。
かようにも残念ながら俺はミリオタであり少女漫画オタでありエロゲオタであり、したがってヒステリックなあの連中みたいにカルチャー自体を全否定するところまで徹底できない甘さがある。徹底できる使い手がどこかにいるかどうかは知らないけど。


最近「恋愛=戦争」視角を「本来の使い方」してないなあと思っただけの話。
というか最近エロゲ自体やってない……放置ゲーはあるのに、身体がついて行かなくなりかけてる。
メモオフそれからでもやって充電するか。