ある意味では良くできたマニュアル。

韓国・反日小説の書き方

韓国・反日小説の書き方

なぜかこれが書庫に入ってる母校の図書館。
意外と読み物として面白い。オタ的には、諸々のコンテンツが飽和して、この手の紋切り型のマニュアルが「通用しなくなったとき」が楽しみだが……最近のノムたん見てるとそれまで持つのかという不安が……。

なんでこんなこと思い出したのかというと、

http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1165113355/
○(ドーハ=聨合ニュース)「韓国はない」2日午前1時(韓国時間

この見出しを見たからだったりする。
前掲書では、あっちでは『日本はない』ってのがベストセラーだと紹介されており、見出しになるほど「ネタ」として浸透しているのがわかるってだけの話。
あ、けったい本の世界はまだ読んでねえな。

ついでにいつものヲチいっとこ。

今月の ニュータイプ(韓国版) 付録!! (2006 年 12 月)
http://j2k.naver.com/j2k_frame.php/japanese/ntkorea.egloos.com/2775218

涼宮ハルヒ特集の増刊付きで値段が上がっております。
TB一番上の名前欄に吹いたw。

左サイドバーには、レベリオン禁書目録GOSICKの表紙も出ている。キムソモクロク……ってほとんどそのままだな。というか、いつの間にか6000ヲン突破してるっぽい。