そろそろ次作るかな。

某作家がネタにした炎上観光地の近所の中古屋では、なぜか18禁カーテンの内側で、同人エロゲに混じってRS2が2.5k。プレミア付いてるんですねえ……。

RaidersSphere Editor講座のススメ』
http://d.hatena.ne.jp/izuguchi/20061129/1164890245

制作講座のリンク集、といっても3件。制作人口の増大を祈願してぺたり。
二次創作、それも外伝を制作する余地は広く、ツールも用意されている隠れた優良ゲーム、それがRaidersSphere*1。ミッション制作は楽しいので、未経験の方はぜひ。

「CHILD殺したフォーチュン突き立ててマスドライバーとか言い張りつつ……月人居住地奥深くに監禁された達哉の奪還を目指す菜月のRと、それを迎撃するカレンのR、でもってフィーナの伴侶に達哉は相応しくないと主張する過激派のチャリオット大部隊の乱入と、漁夫の利を狙う緑色のR」なんてネタが脳裏をよぎる今日この頃。作りませんけど。

*1:公式サイトはこちら http://rectangle.sucre.ne.jp/