いろいろ。

長く書く気力は今日はない。
・核だのなんだの……エプロン地区でテント張るような救いようのないバカがいる国にまともな防衛ができると思わなくなってきた。というかエアショー=「危険上等のお楽しみ」となっている国と、エアショー=「傍若無人酔っぱらいのたまり場」でしかない国との違いか。そういう意識差があるとでも考えないと、小松のF-16といい岐阜のF/A-18といい、あまりに違いすぎることの説明がつかない。
・キハ48は今日も健在。非電化区間は空が高い。
・かの国の人形風俗……衛生面とかそういう問題よりも、その手の疾患が多く憤死者が全国紙電子版のニュースにちょくちょくなるような国で『六枚のとんかつ』事例は世界中に恥をさらすと思うのだがどうだろう。もっともその程度では引き金に指もかからないが。
http://society3.2ch.net/test/read.cgi/korea/1160657806/389-391 ……ジョークスレで切なくなるとは思わなかった。404と414も酷いがw。
・韓国版ニュータイプ、『9S』葉山透インタビュー告知と質問募集。そういえば『9S』読んでないな。

http://j2k.naver.com/j2k_frame.php/japanese/blog.naver.com/ntblog/30009680807