ざるそばモドキ。

2ch系ないしナショナル系サイトでとりあげられている半島ざるそばモドキ。

http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2006/08/28/20060828000051.html

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/779199.html

元記事見ればわかるように半島製ざるそばに対してさえ異なるらしい。
どうもごま油絡めたそばを甘ダレに付けて食べるものと推測される。そりゃ油が絡んでれば満腹感は高いだろう。……甘ダレにわさびと大根おろしは間違ってる気がするぞ……。


相手がかの国だけに「また起源主張かよプゲラ」という気にも「衛生面は?」という気にもなるが、まだ表面化してないものをことさらに笑う必要もあるまいて。


冷やし中核、もとい冷やし中華やら冷やしラーメンやら、派生・改変系の食い物には事欠かない国だからな、日本ってのは。元ネタを尊重してるか怪しいモノだってあるし。でもマグロユッケってのはちょっとあわなかったw。


実は「そのうち大阪上陸とかしたら吶喊してみてもいいかな」とちょっとだけ思った俺。