研究室狙い撃ちネタ。

社会運動関係の院生狙い撃ちネタ。
http://www.vipper.org/vip242981.jpg
とりかごさんのコメント欄でひろってきた。
いつまでこの画像が残っているかはわからないけどさ……。
たしかに俺はバリバリの反逆差別だ。同和利権潰してしまえとか、いつまでM駅はン年前の便所の落書きについて税金使って電光掲示板に表示させているのかとか、公務員就職枠ぶっつぶせとか、本気で思っている人間だ。
でもさすがにこれはちょっとな、と。社会運動系の先輩方なら誌名特定できたりしない? まあ最初から悪意寄りの雑誌だという可能性も捨てきれないんだけどさ。

いったいどこの京都人がですね、普通は住人以外歩かない、家の目の前の路地を、きょろきょろしながら歩く怪しい奴らをにこにこ迎えますかと。不審者なんだからにらまれもするさと。

 まあ俺が一時期*1たまーにこの路地を通り道にしてた&問題もなかったってこともあって(最初は大通り歩いてたんだけど、「悪い徘徊虫」(笑)も騒ぐし、京都で「斜めに走る路地」がいかに便利かは言うまでもないよな?w)、俺にしては台風召喚級に珍しく擁護風味になってるわけだが、この記事完璧に住人にケンカ売ってるだろ。住人に悪印象与えたいのか、寝た子を起こしたいのか、本気で訴えたいのか、何がしたいんだよと。言行不一致もいいとこだ。
 もしこれが運動側の記事だというなら、とりあえず運動側はこういう姑息で非常識な人間を粛清すること*2から始めるべきという気さえしてくる。

*1:リアルで俺を知ってる人間はわかるだろうが、つまり某店舗行ってたころだw

*2:人それを内ゲバというw。