世代論になりかかっているので

ついでに私のエロゲに関するカバー範囲を明確にしておこう。

私はPC9801実機(現役)をお下がりでもらって、同様に流れてきたレゲーをぽこぽこやっていた経験が最初である。だから同時代のユーザーの動向は全く知らないながらも「ドラゴンナイト4」を皮切りに、古くは「カオスエンジェルズ」もやってるし(何回地下の壁に埋まったことか!w)、ビーストブリーダー」(石化して殴って直して経験値稼ぎ、の外道コンボが懐かしいw)「ジオスレイブ」(羽根娘萌えの原点かな?)あたりは結構やりこんだ。「ロマンスは剣の輝き」第一作もやった(だから2はリーナ最優先クリアw)。「殻の中の小鳥」「愛姉妹」(昔の方がエロイよな!w)「ビ・ヨンド」「Piaキャロ1」はDOS版。「YU-NO」は異世界終わって真エンド逝く前にHDDが飛んだ。
で、現役ヲタ続行中。
年齢計算はしない方向でおながいします。