やっぱ手間かかるなあ…。

まとめサイトSSのサウンドノベル、更新中断になってしまったので、NScripterの練習に「実妹〜」くらいは完成させてみようかなと思ったけど、既にあるテキストを流し込んでBGM設定して、背景表示して、というのはこれが結構手間。基本の定義とかまるまる借りてても大変で、1から作った◆M1igzo3EW.さんはすごいと思う。
現在外伝までなんとかでっちあげて追加背景1、追加BGM2、改変差分テキストが1.txt、24.txtと追加で40.txt、41.txt〜(第二部相当)。完結まで上がったらスレにお伺い立ててみよう……。


レス。

# auauu 『ボクが「入門用は?」と聞かれたら、ランスシリーズと、下級生(1)と君のぞ薦めてしまいそうなんですが><』

ようこそおいでませ。よろしければ今後ともごひいきに。
入門用、ということであればやはりプレイ難易度の低いADVかなーと思う私です。当人にゲーム経験がある程度あれば鬼畜王は泥沼のごとく引きずり込んでくれる面白いゲームだと思うんですが(5Dからはやってないのです)。君望はハイリスクですねえ……ハイリターンでもありますけどw。ちなみに私が彼に勧めたのは「とらハ1.2.3」だったり。