最終防衛ライン

Canvas2が(あくまでも俺的に)面白いw。
というか二話にしてそれかエリス。脳内妹に欲しくなる*1じゃないかw
……YouTubeの英語字幕版は21話までしかないのが残念だが、気合いを入れて崩すとしよう。

考えてみれば、「恋愛=戦争」公式を萌え回路にインストールしている脳にとって、妹あるいは姉属性というのは、ある意味最終防衛ラインの攻防とか末期戦とかを愛好するのと同軸上に位置する。転校生や遠すぎる再会、運命的な出会いとかのキャラが攻略戦・電撃戦の様相を呈するのに対して、幼馴染みや先輩後輩というつきあいの長さを持つキャラではその性質は防衛戦。妹・姉属性は直掩戦闘機や対空ミサイルよりも、空をにらむ対空砲に燃えるのに近いかもしれない。

*1:他の脳内妹と殺し合いを発生させかねないけどな!w