まあうちも「腐」健全サイトなわけだが

キッズgooはあなたのお子様を「危険なインターネット」から守ります
http://blog.livedoor.jp/mumur/archives/50418722.html

キッズgooが実は政治的に怪しいんじゃないかという件。ちょwwwwwシャットアウトすべきところシャットアウトしてねえじゃん!!w
フィルタリングが結構いい加減だって事実はカモフラージュだったのかしらんw。



で、ひさびさに検索してみたわけだが!




………表示されやがりましたよ。安全な間にクロールしやがったかな?w
左のバナー下ろさないとダメかなあ……。

上でいろいろ遊んだせいか27時現在表示されなくなりました。


追記:

388 名前: マンセー名無しさん [sage] 投稿日: 2006/03/17(金) 04:17:35 id:VbzSzE4u
子供向け検索サイト「キッズgoo」 http://kids.goo.ne.jp/

子どもたちに少しでも安心してインターネットを活用して欲しいという趣旨から、 キッズgooサーチではプログラムによる自動フィルタリング機能を取り入れております。 これにより、子ども向けのサイトだけでなく、幅広いサイトを検索対象とし、 子どもたちが閲覧できるようになっております。
実際には、43億ページを対象に、私どもが安全であり見せたいと考えるサイトを中心に 表示できるよう「URLリスト」を用いて実用性を担保した上で、「キッズgoo」以外のページにジャンプする瞬間にもう一度、このフィルタリング技術を適用しております。
   ↓フィルタリングの結果
新しい歴史教科書をつくる会」は表示不可!
子どもと教科書全国ネット21」は表示可!
竹島」で検索した結果 蒲郡市竹島水族館が 1 件発見!
「独島」で検索した結果 35600 件発見!

ほー。竹島、実際には引っかかっていない訳じゃないんだが、次ページ以下に押し込めてってのはフェアじゃないねえ。言論統制ですか、クスクス。子ども用実用性もフェアに判断すべきだと思うんですが。

追記その2
「あんた何様?日記」さんで「島本和彦サイトが弾かれてる」なんてことを知り、危険と思われる漫画家やその同人サークルでいろいろ調べてみたんですよ、ええ。
まさかこう来るとは思いませんでした。

http://kids.goo.ne.jp/cgi-bin/kgframe.php?BL=0&SY=2&MD=2&TP=http://www.angelfire.com/comics/jyfjhrh/doko/

http://kids.goo.ne.jp/cgi-bin/kgframe.php?BL=0&SY=2&MD=2&TP=http://www.angelfire.com/comics/jyfjhrh/kareido2/

沖縄体液軍人会の同人誌をおそらく無許可でUPしているサイトは、キッズgooに弾かれない優良サイトのようですよ?
しかも升目の先にあるエロ画像も弾かれませんでしたよ?
なんてすごいんだキッズgoo!!(笑