思わぬ拾い物。

……というか俺が今まで見落としてただけなんだけど。

その前に、いい機会なので一つ警告入れておく。時々「NTNOVEL」関係の検索で飛んでくる韓国からの閲覧者向けなので日本人閲覧者の方々は無視してかまわない。
詰まるところ、あっちの発売スケジュールをネタにしているうちのサイトでは、既に日本国で発売されている作品の内容を踏まえて翻訳版についてコメントするわけであり、場合によっては作品の致命的な謎や真相にに関わっていることがある。日本語読めなければ問題ないだろうが、その点について断りを入れておく。該当閲覧者諸氏注意されたし。


http://ntkorea.egloos.com/

ニュータイプコリア編集部の告知用blogと思われる物。翻訳はいつもの生扉。


発見の経緯は、まずゴアスクリーミングショウOPの盗用関係漁ってたら、OP聞いてドハマリしてる韓国blog発見したことから。

http://mistines.egloos.com/1173162

歌詞翻訳するのはともかく曲の転載はまずいんじゃないか、というツッコミ(日本語読めるという前提で一応入れておく)はさておきだw。
で、右端のRoomNo.1301見て「あれ、NTで出てたっけ」と調べてみたりしてるあいだに行き着いた、と。


未だにイリヤの訳者あとがきを翻訳できていない俺にとって、要員K氏のコメントはそれだけでも向こうでの販売戦略や読者の反応が見えて面白い。

それにこの内容が面白いのは, 平凡なカズシとカンナが事件にフィマルリョドは過程がとても独特で珍しいという点だと言えるようですね. 本当に平凡ハーディ平凡な日常を送った彼らが果してどんなに珍しくて独特の事件の中にフィマルリョドルオがでもすることが関心の対象だったが合格点を与えてしまいました. 一体 2冊がどんなに進行されるか今をもっては想像もならないですね. まだ 1冊なので開かれない話が多いのに作家粉餌こっそりこっそり伏線を敷きながら裏話をしてくれるはずでどきどきしながら待つ事だけ残ったけれども. 来月に出る 2冊*1を早いうちに作業するのに期待されています.

BLOODLINKでのこの発言みてると「ふたり」の作業にかかったときこの人どうなってしまうんだろうとか、

今度はしばらく本編を止めて外電です.
ところでこれがさて. 見るお姉さん心をコングダックにさせる外電であって何ですか.

やっぱり姐さん方に人気ですかとか、いろいろ考えてしまうわけで。

今度圏のシャナは.....可愛らしかったです〓
この子供はどうしてかくも巻数が増えるほど可愛くなるのか. それにメロンパン!
今度圏を読み上げたら心よりメロンパンが食べたくなったんです.
我が国ではどのなが葱は所ないでしょうか, おいしいメロンパン!
それに日本側シャや公式サイトには実物でメロンパンが上って来るまでして!!!

最後に、シャナ三巻紹介エントリでのコメント。やっぱりメロンパンか!(爆



……いかん、このままではとりかごさんところのテム・レイ状態だ。いい加減寝ようw。

*1:引用者註:NTNOVELは新規シリーズの一巻と二巻については連続刊行する慣例になっている。