思わぬ伝播。

現時点で総計2k強。メモ代わりのコピペがあそこまで派生するとは思いませんでした。
ちなみに私は
・嫉妬がなければ何も始まらないよ派(原理主義)+・壊れヒロインにガクブルしたいよ派(サイコ派)
・壊れていくヒロインの狂気がいいんだよ派(サイ娘ムード派)&・無差別に世界滅ぼしちゃってもいいよ派(みつけた、リリィ!派) *1
・この際エロゲじゃなくてもいいよ派(見境なし派)+他板にスレがある場合は除く

ということで。

偏読日記さん徒然なる読書の日々さんの指摘されるように、せっかく盛り上がってきたのだから内ゲバは避けたいところです。この盛り上がりとてアニメという板違いの部分から再点火されたこともあり、一時期はラノベ派との軋轢もあったわけですし。

それにしてもまったくもって人のことは言えませんがこの手の黒ヒロイン好きって、一見現実の女性の汚い面を肯定しているように見えて実のところはありえないくらいの「純粋さ」を求めているのが性質の悪いところです。
というか現実こんな人達が居たらそれはただのストーカーor犯罪者ですからね。

架空の「素直でかわいい女の子」に「萌え〜」とか言っているほうが、現実の欲望と直結している分(比較の問題ですが)まだ健全かと。
絶対に「架空の世界にしか存在しない人物」である黒ヒロインを愛でている奴ら(俺とか)の方が、遥かに架空のお話への耽溺っぷりが深いと思います。本当病んでるな俺。

俺も病んでます。;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン
「愛」(もちろん括弧付きですが)から出た行為のみが許容される*2のですから、純粋な愛と架空の物語への志向性はきわめて強い……かなりの高出力を叩き出す乙女回路を搭載していることは否定できません(オレガナー)。悲恋属性まで抱えている私は、その要求される「純粋さ」について「自己保存」をも上回るレベルさえ要求しているということになるのでしょう。
そう考えると、修羅・邪悪属性は二次元萌えという領域では異端と言うよりは尖端に位置するのかもしれませんね……。

*1:過程と結果が並列されているので二派になる罠。

*2:クロウディアとか策略系のキャラが包含される邪悪スレではこの限りじゃないかな?