無防備都市

タイトルでまっさきに西部警察思い出したヤツはあとで職員室来い(違)。
てかよく考えれば三島ネタなんだよなあの前後編。


無防備宣言がいかに虚構で無意味であるかなんてことはちょっとぐぐれば山ほど出てくるんでガチな話するつもりはないんだけどさ。

軍事協力せず装備も糧食も置かずゲリラ戦もせずただ平穏に生活していたって、ジュネーブ条約なんて死文化したもの無関係に蹂躙者は略奪と陵辱と殺戮の嵐を吹き荒れさせるわけだ。
オタってのもそれと同じでさ、ナンパもせず分不相応なおしゃれもせずファッションに参加しようともせず少女監禁やクリスマスツリー放火やルミナリエ爆破なんかもせずにただ平穏に過ごすことを望んでいたって、マスゴミなんかは名誉毀損と罵倒と陵辱の嵐を吹き荒れさせるわけなんだ。


な、無意味だろ?