ハーレムエンドはゴングです。

某アニメの展開予想に関する雑談で「ハーレムエンドは和解的決着ではない、更なる闘争の始まりだ」と言ったら思い切り引かれました。だってさー、あのアニメでハーレムエンドってことは(一夫多妻が許容される家父長制の強い世界において)主人公が王になるってことであって、そうなったら誰が跡継ぎの母になるかで砲弾宙でかち合う機動戦が展開されると考えるのが自然じゃないですか。で、哀れな主人公はその中で疲れ果て、外側にいる「攻略対象外の」ヒロイン(あるいは同性w)に癒される、と。実質的には黒有利かなあ……あー、実験体が暴走するとそれどころじゃないか。そこにオヤヂズと魔王妹兼神妻が関わって余計泥沼になる、と。


…………って俺は妄想先輩か……orz