レスその他。

最近「覚え書き」カテゴリが全くないばかりか勢いで作ったカテゴリも放置されている罠。
StudioRing新作のキャストが豪華だな〜と思いつつ、成瀬あゆかのCVが「つよきす」の佐藤良美を演じた草柳順子さんというただ一点で群青の空どころか38万キロの彼方まで間違った期待をしてしまいそうなくらい追い詰められてます、というかそれはいつものことだな、はは(乾笑)。

# KeiH 『テコンねぇ・・・
SEEDやゼロシステムと、「とにかくなぞの人固有のすごいぱわー」をぶつけて考える、その思考回路はおもしろいなあ。
アニマスピリ○ア?(ゾクゾク!

面白い発想、というよりは、そもそも噛み合わないのがこの組み合わせだと思われ。殲滅型決戦兵器ゼロカスタムにしても、フリーダムのハイマットフルバーストにしても、根本的に対多数を前提とした代物*1。ロボット(とパイロット)を分業化するのはある種玩具CMとして発展してきた日本独特のものかもしれない。


で、誰が汚染だ!
http://d.hatena.ne.jp/./KeiH/20051008/1128705361

ながら氏に汚染されてしまったせいで、ToHeart2を見ている時に得た感想が、絵が声に負けているというのはいいというのは仕方がないと思ったが
「このみが既成事実を作ろうとしている・・・」
というものであった罠。

殺人カレーがどうして殺人カレーと呼ばれているのかという事が語られていなかったこともあり、原作をやっていない人間にとってはなんともない内容。っていうか各所でながら氏の汚染の余波が。

この道を選んだのは自分自身だと認識しなさい、ひかわくん。
主人公の視点でウハウハ夢見たい人にはまったく向かない*2文字通り修羅の道なのに、なんでこういうところ来てしまいますか。手遅れにならないうちに閣下に矯正してもらうことをお薦めする。マジで。

*1:スパロボJ」で敵一体にぶち込んでるのは見なかったことにする。

*2:一見、主人公に向けられる想いの「強度」は格段に高いという妄想になるが、上級者(笑)はライバルの排除・抹殺から主人公の拘束・監禁、果ては殺害および調理・食事まで逝ってしまう諸刃の剣。萌えキャラ好きにはお薦めできない。