乙女ちっくで何が悪いか。

第12回 お姫様を待つ乙女系男子たち
http://smartwoman.nikkei.co.jp/interface/ContentView.cfm?sw_ContentNo=96100012

んなことは当方10年近く前から自覚しております。
恋愛については少女漫画イデオロギーにどっぷりつかった思春期だったしな……。
それが行き過ぎて、二次元でも「ヒロイン視点で戦争思考」&「対主人公・対ライバル限定サド」になってしまったわけだし。

 「王子様はいない」ことにうすうす気がつき始めた女性たちと「お姫様を待っている」男性たち。これが結婚しない時代の現状かもしれません。

気が付いたから「待っている」のもやめて二次元に旅立った男性が含まれていないのにプチワロス。とはいえ、二次元にしたって「待っている」作品が多すぎる気もするけどな。
まあ私なんかは「自分から求める・動く」こと自体が「軽い・軽薄な」「ぎらつきすぎ」「欲望丸出しでキモイ」というマイナスイメージを持っているあたりやはり「乙女系」という表現は正確なのかも。先日の「ああやっぱり」もこの辺に結びつくのかも。


え、私ですか。
天蓋付きベッドで恋物語積読山とチェス盤抱えて邪悪に笑う令嬢(←黙れ)ですが何か。