ほー。

同じ左巻きならこれくらい文部省でごねてこいやw。

朝鮮学校「金くれ」「税金を免除しろ」  大阪府「財政難だが在日の特別扱いに努力したい」
http://blog.livedoor.jp/mumur/archives/26789349.html

学校教育法に定めのある私立大学(と保護者)に金は出さないくせに、学校教育法に定めのない「学校」にカネは出すわけですか。

憲法上、社会権というヤツは性質上国家が国民に対して保障・援助するものであり、外国人は本国政府に請求すべき性質のモノだという大前提が従来からの見解。自国民を優先して扱うのは当たり前だし、憲法裁判上、裁量の範囲とされている。もちろん社会権のうち核心部分(適正手続き等ガチな部分)は差異を認めない見解も少なくない*1が、ここで要求されているのは明らかに核心部分でもなければ狭義の生存権でもない。笑わせるな。

>補助金が少ないため朝鮮学校に送りたくても送れない親たちがたくさんいる現状を説明

経済的事情で私立学校に行けない日本人なんかいくらでもいるわけだが。

手取り17万でも足りないと吠えるバカに朝日・堀木訴訟の記録でも読ませてやりたい。

*1:意外に思うかもしれないが、俺の使っている憲法の基本書は非常に外国人に寛容であるw