大人気だなおい…w


A級戦犯は罪人ではない」 森岡正宏氏の発言に応援のメッセージが殺到
http://blog.livedoor.jp/mumur/archives/23341761.html

(省略)mumurブログさん*1より(←タイトル長い……)

俺の発想からいくと、爆弾なんてものは可燃物が多いところやガラス破片をまき散らしまくる位置で爆発させるに越したことはないわけで、故に「空気読めてない」という批判はしない。


不真性刑法屋である俺にとって、罪に対する償いは刑罰執行により完了となるのが近代法治国家の原則であり、またその刑罰自体が不当なものであったと認められている以上、今更何を、というのが俺の感覚。前近代の感情論なんか国際法の世界じゃ通用しない。

とはいえ、支持の高さに一番驚いているのは議員本人じゃないかな(笑)。

*1:似たタイトルがアンテナに並んでいるけれどmurmureさんじゃないよ