罪という名の追憶の罰

恋の魔法、なんてよく言うけどさ、あれって、実に言い得て妙なのよね。
その人のちょっとした仕草を、ある日気が付いたらいいなって思ってる。

一般にそれを恋って呼ぶわけだけど、それって結局のところただの勘違いよね。
だからいつかその思い違いに気が付くわけ。そしたら、

はい、恋の魔法はおしまい。

 ……ムービー背後に流れてる文字列に同意するプレイヤーがなんで未だに幻想捨て切れていないのか不思議で仕方ない俺。
 一方で、家庭内の問題がどうこうとか育児がどうこうとか言い出すフェミファシストにしたって、個人が個人として存続していくためならそもそも一人でいいじゃん。にも関わらず「マリオネットメサイア」を最大音量で流した如く最終地獄へまっしぐら。こういうのは極めて非合理的だと思う俺。

 要するに、洗脳されちゃってるんだよね、恐い恐い。

 イデオロギーって困ったものだね。
 ……と戦車の日負け組は愚痴っておきますか。

 まあそれでも、
 リアル妹*1からはちゃんといただきました>Dr.S氏
 先に言っておくがナマモノで妄想するの禁止な>ひかわ氏


 ……まだ『i.d. III』も『私立 三十三間堂学院』も読めてない。ラノベ積むなんてつくづく俺にはあり得ない事態なんだが……。

*1:ちゃんと「リアル」って付けないと「モニターの中の妹か?」と斬り返されるからな……もちろん抱き枕でもないぞ!