それを人形と呼ぶのはあまりに失礼だ。

http://www.sankei.co.jp/news/050103/sha034.htm
産経新聞によると、スク水に下着類を詰め込んだものを「人形」と呼ぶらしい。(御影さんより)
せいぜい「抱き枕代用」がいいところだと思うんだが……どっかの特殊な風船あたりと勘違いしてるんじゃなかろうか。ニジゲンジンの私には解らないが、同じ立体化するなら綿や空気よりも「盛り上がるもの」を詰めたいというのは別にありがちなことだと思うのだが、空気しか詰まってないものを愛用してきた人にはわからないんだろうか。

早速揺り戻しとして二つほど下品な茶々を入れることをお許しいただきたい。

"人形"はクロゼットにあり、紺の女子用スクール水着の中に女の子の服やパンツのほか、ブラジャーやガードルなどを詰め、女の子の体をかたどっていた。

第一。産経新聞をはじめとするマスゴミは犯人をペド・ロリコンとして位置づけたいようだが、真性のペドフィリアが「ブラジャー」「ガードル」なんていう「(サイズにもよるが、ペド的には一般に)オバサンの下着」を所持していることの不整合はどうするつもりだ。
第二。同じ視点からだが、真性のその筋の人物がスク水を立体化する場合には、実に平坦な起伏となることが素人にだって予想されるのだが、その平坦であることが容易に想像される立体スク水を「女の子の体」と断じた記者、おまえさんいったい何者だ。