お呼びとあらば即参上

 〜〜沖**、と書かれると当然〜〜沖海戦と変換しかねない今日この頃。

 いろいろと必死なサヨクが目に付くが、洋上で大規模な活動できてしかもロハなんだからそりゃタイ政府だって要請するだろうさ。インドでは戦時体制とってるとのこと。
 目に余るのは必死すぎてタイ政府まで叩くバカがいること。もちろんタイを始めASEAN諸国にとっては中共覇権主義に対する牽制の意味も含めての要請だろうとは思うが、自分たちが言ってることが、反戦屋のいう「所詮安全圏にいるやつら」のたわごとと同レベルってことに気づいているんだろうか。現地は猫の手も借りたいほど切実で、近くにいる者はそれこそ「立ってる者は親でも使え」状態だってのに。


注:
なお、私は25条・29条なら変えるべきだと思うが9条の改憲論者ではない。現状の解釈で十分だからだ。
集団的自衛権? 中共北朝鮮・韓国こと南朝鮮が「人里に」侵攻してくればそれどころじゃないのは分かり切った話。むしろ竹島への領土侵略に対して防衛を行う局面ではよほど根回ししておかない限り米軍が邪魔になる。