艦名……。

 偶然シンガポールにいた三隻が被災地で活躍中。「津波被災地に『たかなみ』……?」という冗談も飛んでいる軍事系サイト界隈だったりするが、現地のみなさんには過労と二次遭難に気を付けて頑張ってもらいたいところ。こういう活動はもっと積極的に行ってもらいたい。で、災害救助の評価が高まってくれた方が、サヨクによる軍ヲタへの脊髄反射的バカ弾圧も少なくなるだろうし。

関連:自衛隊ではなく海上保安庁を派遣すべき???(『週刊オブイェクト』)
   スマトラ沖津波被災地に護衛艦派遣……(CHFの日記さんより。『たかなみ』の解説はこちら)

 北朝鮮のテロ脅威・南朝鮮の領土侵略が現在進行形で存在するゆえにこれ以上国内の隊員を抽出できないなら、イラクから何割か引き戻すのもやむを得ないだろうし、サマワ住民も津波支援のための一次撤退なら許容しそうな気がするわけでこの路線で撤退要求する方がいいんじゃないかサヨクのみなさん。