うがぁ!

 不法電波か、工事の振動波関係か、電磁波か、モニター表示がノイズ吹き荒れ、狂いっぱなし。
 月曜再提出命令のレポートを打ち込むのも目がちかちかしてどうにもこうにも。
 この更新だってやけくそで打ち込んでるし。

 なんのために土曜の研究会参加断念したんだ俺。演者の著作だけでも読んでおこうと思う。

 池沢夏樹『静かな大地』が親鸞賞。この人の講演会も行けなかったけどまだ読んでないなあ……。

 『トランスアトランティック』『トンボと自然観』を地元図書館に依頼中。
 前者はS先生が「言葉の使い方」を絶賛していたので、(研究とは全く無関係にむしろ同人誌方向で)参考にするつもりで、後者はE先生が紹介していたのを、目次に強く惹かれて。

トランス=アトランティック (文学の冒険シリーズ)

トランス=アトランティック (文学の冒険シリーズ)

トンボと自然観

トンボと自然観


 研究の方向性についてS先生とN先生で指導されたことが逆……困った。