一般人視線の秋葉原

 先日拙文を引用して頂いたMake New Community?/のざわさんによるアキバレポ(22日分)。
 私にとって秋葉原というと7年くらい前の印象で、秋葉原下車=交通博物館直行の鉄キチ並行なので、今の私からみてもヤバげ。メイド喫茶にしても私が「質が高くない」と断じた理由店舗は神戸のカノン(狭い、どんくさい、作法がむちゃくちゃ、選曲も微妙)だが、それを上回るっぽい……。
 ガチャポンの下の店内写真、中央上はBLゲーか、乙女ゲーだろうか…てか買いに入れる女性がいるのか……? 大阪日本橋でもソフマップ正面の垂れ幕に『好きしょ』や『まほデミー』があったりするけど……。
 えっと、トラックバックってどうやるんだっけ。

 追伸:私の場合「『はてな』が一番軽い」と友人から薦められた結果です。デメリットとしては住所登録規約の問題(しばらく様子見? 現在は住所無しで登録可能)と、入力ルールが結構複雑(余所もそういうのあるのかな)なことでしょうか。
 フィールドワークのダメージは大きかったと思いますが、発表と教免取得、頑張ってください。