うーん。

 アニメ版の結末がアレだったから、まあそうなるんじゃないかなとは思ってたが……うーん。結局「不穏なまま終わって」るんだよな。「貞一と夕子の『学校の怪談』」はあれで完結したかもしれない。けれど、学校である以上その先は存在するし、存在しなくてはならない。ではそのときがきたら、と考えるとそこには一人の狂人が残ってしまう。となるとその狂気を共有してしまっている霧絵はどうするのか、という方向に俺の思考は向いてしまうわけで。

BLOOD ALONE(10) (イブニングKC)

BLOOD ALONE(10) (イブニングKC)

 本筋が本格的に動き出したのはいいことだが……まさかヒグレがああいうキャラになるとは旧版当時誰が予想したかとw。