イヤッホウウウウウウウ!

Nゲージ 車両セット 787系 つばめ基本 (7両) #10-320

Nゲージ 車両セット 787系 つばめ基本 (7両) #10-320

 三つで25k。
 つばめは中古9.8kで確保。先頭車のエッジに若干ハゲがあったのとシールの残がないという難はあったが、中学生時代に乗ったのはかもめ運用だったので細かいことは気にしない。ハゲはタッチアップでなんとかなる。欲を言えば増結二両が欲しいところだが、さすがに入手は難しいだろう。カプラーがKATOカプラーNなのと、台車が発売当時の特殊なシロモノなので、アラ九のと交換を検討中。
 183あずさニューカラーは8k、189日光は7kと半額以下で新品確保。まあアリイによくあることとしてグリスの漏れと固着で試験走行までにかなりかかったが、今は順調に動いている。上記つばめより静かに走るくらい。あとは183のためにムーンライトえちごのシールを作るくらいですかね、と。