そろそろ佳境かな

黄昏乙女×アムネジア(7) (ガンガンコミックスJOKER)

黄昏乙女×アムネジア(7) (ガンガンコミックスJOKER)

 そろそろ学園の秘密が……、というところだろうか。夕子さんかわいいんだけど、いつまでもこのままじゃいられないわけで、そしてそれこそが学園という空間のよさなんだけど。

マリア様がみてる 36 ステップ (コバルト文庫)

マリア様がみてる 36 ステップ (コバルト文庫)

 どっちかというと「ステップ」の方がよかったな。ある意味ではなにひとつ壊さないままで居場所を維持するという凶悪な反則だと思うけど、リリアンという空間を読者の聖域のままにするにはそれもやむなしなのだろう。このような短編のかたちで、主要キャラ(三代分の三薔薇)をフェイドアウトすることはシリーズにはいいのかもしれない。アイマスに対するモゲマスもある意味ではこうなるべき道だったのだろうと思う。