買っては来たけど……w

 19日、ボークスのホビースクエア京都が開店したので偵察飛行に行ってきた。
 元ヤクザビルだからというよりはどう見ても模型店には見えないからという理由で非常に入りにくかった。エントランスで立食パーティの大盤振る舞い(プレスとかじゃなく一般客も対象)をしていたとか、なぜか模型店なのにクロークがあるとか妙にオシャレだったからというのもあるが、ガラス戸に新製品ポスターがベタベタ、といった具合の模型店イメージだと完全にイメージ粉砕されるようなビルのため、踏み込むのに勇気が要るのは間違いない。まだこれがドール専門とかならこ一見オシャレにみえる店構えでも理解出来そうなのだが、中身は1Fが鉄道模型、2Fがスケールモデルと工具メインで一部がフィギュア(ちなみにガンプラスペースはほとんどない)という硬派だがむさ苦しい品揃えなので、なんとなくミスマッチに見える。もっとも、2Fのスケモ棚のカオスっぷりだけは「むさ苦しい模型屋」そのものであった。次行くまでには整理されてるといいなあと思う。


 で、近所の店から消えていたのもあってハセガワ1/72のF-16CJを買ってきた。

 しかししばらくは積むと思われるw。
 エアブラシなど持っていないので、組む気になったら適当な缶スプレーで仕上げる予定。さてさて、どんな大惨事になることやらwww