誰かハセガワを止め……なくていいやw

『ACE6』アイマス機を手もとに! ハセガワが春香ラプターなど多数の機体を発表
http://news.dengeki.com/elem/000/000/192/192318/

 「飛行機のハセガワ」にアイマス機作らせるなんてオーバーキルもいいところだろ……と思ったらバルキリーという前科もあったな。しかも1/48で出すってどう見ても初心者お断りの世界じゃん(経済的意味で)。
 とはいえ、同一金型の機体が既にラインナップされてるということに関していえば、デカール貼り以外のところで致命的にミスったら無印の同一機体を買ってくればいいのだから、ハセガワが出すということは極めて理に適ったことなのかもしれない。


 で、意外だったのが1/72亜美F-2デカール。こっちはむしろ「デカール貼り以外は」初心者向けっぽい。というのも縁取りの白、パールライン、機体表面の小柄などがデカールになっていて、どうやら黄色単色スプレーで吹いたらあとは全部デカールで処理するようになっていると思われる(もしかすると色プラ……ハセガワがそんなにやさしいはずがないと思うがw)。ニコ動技術部、とりわけニワカPのような執拗なマスキング小柄は必要なさそうだが、やはりデカール一発勝負というずぶの初心者にはハイリスクであることには変わりなさそうだ。ここでも同一機体で練習してから本番に挑め、ということができるハセガワの阿漕さが見える気がするw。


>F-22Aの春香バージョンのイメージ参考画像。
>完全新金型のキットが、オリジナル版よりも先にアイマス機バージョンとして発売される。

……でもさすがにこれはないわwwww