もう開き直るしかないか。

 そのかわり暴論吐く。むしろ暴論吐けんといつまでもブレークスルーができやんでいけん(なぜか東海弁)。
 要するにサブカルとかデータベースとかゲットーとかそんなんじゃねえんだ。ゼロ年代どころか25年も前から少年は男になれずに屋根裏の乙女もどきにしかなれなかったし、ガチの乙女は現実では生きていけなかったってことじゃねえか、としか思えなくなってきた。(←うるさいバカ、そんなことより〆切だ(クリボー略))
 とまあ悲愴な覚悟を決めたところで18切符ラス1とノーパソ担いで遠出。



 また大糸線乗りに行きたいなあ。ただしJR西日本担当部。


 18切符シーズンのセミクロス2両編成とかは破滅的だが、ガラガラの転換クロスシートは妙に原稿の打ち込みが進む。もちろんセミクロスでもガラガラで荷物が横か足元に置けるとかすると結構進む。不思議なことにスイッチが入るとでもいうのか、妙に進む。で、下車駅前で我に返る。
 ところが過去の経験からいくとどうにもダメだったのは、小浜線125系京阪9000系みたいな固定式で対面じゃないシート。ヒキコモリ状態で進みそうに見えるのだけど、なぜか暗くて圧迫感を感じる印象。