発掘するか……

 今年の俺本業のメジャーテーマは児童文学で変わらずだが、マイナーテーマは「おまえらは本当に自立する気があるのか?」ということにしようと思う。札幌に堂々と行くためには、担いでいくものが必要だろうと。電脳コイル研究な先生の次回企画も気になるので担いで行かなくても面白そうなのだが、担いでいってボコボコにならないとやはり面白くない。


 諸事情により飲み会に参加しないで帰りかけてたところでバリバリの文学畑なT氏に捕まる。「レムの『ロリータ』論の汎用性は異常!」と力説されて自室を探してみたが、どこに埋まったのか、まったく出てこない。買った当時はSF論にしか目が向いて無くて斜め読みだったが、せっかく力説してくれたのと、この夏の計画にも絡むので再読せねば。





A「またおまえ買い物結果を改竄して……」
俺「うっせえ! 全部が全部曝す必要もないだろうが! いちいちツッコんでんじゃねえ!!」

Baby Princess〈1〉 (電撃文庫)

Baby Princess〈1〉 (電撃文庫)

実はつい買ってたorz