完全版商法ねえ……・他

 それ散る完全版、絵のひどい劣化ぶりが話題になってるようだが、逆ヘタレのさくっちに用はないので買う気はない。拒否なら拒否でつっぱりきれ。半ば同類みたいなやつなので、簡単な転向は余計に腹が立つ。なんつーかあれだ、「だめんず女がまた痛い目に遭おうとしてる」のと同じように見えるんだ俺には。特にあの二人。


 しかし今の俺のエロゲ方面の興味は仏蘭西少女(http://www.franceshojo.com/)に向かっていたり。主題歌もイマイチだし、Tony絵というのもちょっとジンクス的に気に入らないが、DOS版『女郎蜘蛛』をやり込んだ身としてはスルーもできないわけで。「歴としたPILゲー」でさえあってくれればいいのだが。
 ただ、唯一気になるのは、キャラ紹介とムービーで義妹キャラが漂わせる「破滅」の匂い。「観用少女」のような導入での主人公の意識と、香純の行動規範は完全にすれ違うし、ムービーでの経血は少女の乱入による「自覚」の発生を暗示しているようにも見えるので。まあ俺妄想タービンは常時稼働中なのであてにならんが、ムービー見る限り館炎上は既定事項っぽい(というか、蝶子との時系列から考えると関東大震災が確定事項だと思われる)し、ちょっとだけ期待しておく。