僕らが描いた理想はこの翼では届かない


(画像はConcept Iのものです。)


 告知が行われました。リアルタイムで遭遇された方には少々お見苦しいところをお見せしてしまいました。さて、後追い記事はちょっとした紹介文をば。


 さて、下記で委託を告知している『Trail of Wings Concept II』は、NorthWoodさん制作の現用機パックの最新版となっています。
 この現用機パック、Concept IIにどの機体が収録されているのかということについては、私も詳しくは知らされていないので、旧版や「Concept I」や頂いたバナーから想像するほか無いのですが、今言えることは……。


 どうやら最新版でF-2とJAS39グリペンが収録されるのは確定らしい。


 ……ということ。で、昔、というか私がRSEではじめてスクリプトを組んだ時のことを思い出して、F-2でローリングコンバットピッチなぞ打ち込んでみました。
 ご存じのようにRaidersSphereEditorはスプライト表示を使えばADVもできてしまうわけで、その気になれば現用戦闘機が登場する作品の二次創作をフライトシューティングADVとして作ることも可能です。『群青の空を越えて』で関東軍に加わってみたり、『シンシア』で旅客機を防衛してみたり。……秋葉原上空でS-37振り回してF-22は追いかけ回せるのかな? もっえあっがっれ かっなしっみっ やっきつっくっせ♪
 さて、『Trail of Wings』はもともとオンライン対戦を念頭に置いたパッケージですが、今回はキャンペーンミッションも制作されているとのことです。下記にも書いてあるとおり、今回はRS3本体の委託も受けていますので、興味がおありの方はぜひお立ち寄りくださいませ。


 それにしても、今回は大所帯です。
 でもって、三正面全力投球なんてずいぶん久しぶりな気もしますね。昂揚と焦りと泣き言に満ちた日々です。それでいいのか、つーかまるでマゾじゃないか俺。