灯台もと暗し

クララ白書 1 (コバルト文庫)

クララ白書 1 (コバルト文庫)

クララ白書 2 (コバルト文庫)

クララ白書 2 (コバルト文庫)

 図書館で確保し、一巻読了後に寺町の喜久屋で確保。で、二巻読了。『アグネス白書』は新装版出てないらしい。このあたりが集英社の雑なところというか売れなければ放置の典型例というか。もっともこの新装版がマリ見てブームの派生展開であることを考えれば、一巻だけでも十分だったのかもしれないが。しかし買ったはいいけど目論み崩れた俺涙目。刊行時期考えれば仕方ないのだけど。


 ドーナツ揚げに忍び込む衣装がレオタードで、スカーフ腰に巻いているからといってキャッツアイではないらしい。『クララ白書』の方が先だった。ちょっと驚いた。