大変だなこりゃ

ソルフェージュ」の椋本夏夜さん画集がソフトバンク クリエイティブから発売
http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0712/26/news099.html

銀宵亭夜曲 復刊決定
http://www.fukkan.com/fk/CartSearchDetail?i_no=68309556

 私がレベリオン一巻以来好きな絵師である椋本夏夜さんの画集が発売、銀宵亭も追加収録ありで復刊決定。夏コミの申込み費用とか考えたらフォアテリに突っこんでる場合じゃねえかもorz


 ただ、椋本さんの絵では紅美や杏子さんのような「年上のお姉さん」の方が好みの私としては、収録イラストの選択傾向次第ではがっくりくるような気もしてるのでちょっと怖かったりもする。
 『ルナティックムーン III』の頃からか、ろりっぽい少女絵にシフトしてしまって(ヘタすりゃ今の少女絵はレベリオン3巻時点の菀より幼いように思うのは気のせいか……)、その柔らかさのせいで蜜とかツンキャラが、香澄ほどツンに徹しきれてないように思うんだ。これは男でも同じで、凛やリチャード、カロマインあたりと比べて晶じゃ鋭さがなんかこういまいち物足りない。
 それでも画集が出るのは嬉しいし、買うんだろうけど。