コバルト読者がやめられない

====================


気がついたら また新刊買っている
そしていつもながら進展がない


あきらめずに
ドラマや一般書つまんでみるけど
なんか推理以外馴染めない


普通の神経あれば
楽に現実に行けるんだけど


何年経っても 何年経っても
コバルト読者やめれないよ
あのシリーズ何年経っても終わらない
もうあきらめろと 理性は言うけど
話の続きは気になる


これが終われば卒業すると
誓っても放置じゃ意味がない


だからいつか絶対抜けるため
僕はタカトオだけはもう二度と手を出さない




気がついたら 好きなシリーズもう出ない
続きが気になってしょうがない


あきらめずに作者の新シリーズお布施に買うけど
そのシリーズも消える


妄想回路があれば楽に
脳内補完できるけど


何回やっても何回やっても
僕の脳じゃなぜなんだろう
結末悲惨でハッピーエンドにならない
どいつもこいつも邪悪にヤンデレ
恋敵(てき)の屍積み上げる


乙女ちっくなラブコメ模様も
ベースが邪神(ト○ノ)じゃ意味がない


だけどハッピーエンド期待して
僕はヴィクロテだけは最後まで信じてる




乙女回路外せれば
楽に現実に行けるんだけど


何年経っても 何年経っても
コバルト読者やめれないよ
あのシリーズ何年経っても終わらない
もうあきらめろと 言われてるような
「続刊」じゃなくて「新シリーズ」


これが終われば卒業すると
誓っても放置じゃ意味がない


だからいつか絶対抜けるため
僕はマエタマだけはもう二度と手を出さない
====================


かっとなってやった
反省などしているわけがない
そしてもちろん脱出なんてできるわけがない